旅行に便利なアプリ

こんにちは、店長の姉です!

もうすぐ3月ですが、今頃から夏休み休日の計画をされている方もいらっしゃるかもしれませんね。

皆さんはどのようなツールを使って計画を立てていらっしゃるでしょうか。最近では旅行の計画を助けてくれるアプリがたくさん出ています。

私が使っているのは飛行機の料金がこの月、日時にお得なことを教えてくれるアプリです。人気があるアプリはHopperです。このアプリをあけ、旅行したい日にちを選ぶと今飛行機を買うべきか、値段が安くなるのを待ったほうがいいと教えてくれます。他にもSkyscanner, Momondo, やHitlistなどのアプリも同じように飛行機の色々お得な値段を教えてくれます。

HotelTonightというアプリはすごく人気があるそうですよ。最近知ったアプリなのですが、このアプリはホテルと提携していて、売れ残ってしまった部屋などをこのアプリにのせ、安く提供しているのだそうです。旅行を計画を変更し、急に部屋を探さなくてはいけないという時にとても便利なのだそうです。そのままApple Payでお会計も済ませることができて便利です!

飛行機、ホテルのアプリを紹介しましたが、レンタルカーのアプリもあるそうですよ! Turoというのですが、350,000もの車を借りることができ、だいたい35%引きで借りることができるそうです。

お友達と一緒に旅行する場合、ホテルや食事、その他の出費などを簡単に割ることができるアプリもあるそうです。Splitwiseといいます。皆、どのくらい払ったのか記入し、一人一人、誰にいくら払えばいいか計算してくれるのだそうです!

旅行の計画も旅行自体もとても効率的に出来そうですね!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アメリカで便利なアプリ
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました