いよいよじゃないですか、ワールドカップ!日本の方たちは時差の関係で生中継見るのが大変そうです。でもきっと夜中はずーっとサッカーの番組やってますよね!

みなさま、待ちに待ったワールドカップが始まりますね!
もちろん普段はサッカーを見ない私も、このときだけはサッカー評論家に早代わりします。
兄のおかげで子供のころから、ワールドカップの時だけは夜更かししてサッカーに熱中していました。
やはり心に残るのは、Roberto BaggioのPK選でしょうか。涙

さて、ワールドカップにちなんだ携帯情報ということで、
ワールドカップアプリを紹介したいと思います。

まずは、FIFAのアンドロイドとiPhone用のアプリ。
ビーチサッカー、フットサル、オリンピックサッカーなどを含む
サッカーの世界ランキングが確認できます。

ワールドカップの日程を、カレンダーに追加するなどの機能はありますが、
サッカーニュースなどの速報など、ワールドカップ以降も見込んだアプリのようです。
見た目はとてもきれいです。
cacad8f0-dd15-11e3-9c69-d5b6622dff88_fifa

 

 

 

 

 

OneFootball BrazilのアンドロイドとiPhone用のアプリ。
自分がサポートするチームを選択し、ニュースなどの通知を設定することが可能です。
もちろん、ワールドカップのテーブル、スケジュール、選手リスト
そして、選手のツイッターも確認できます。
過去のワールドカップ情報も含まれている、大変優れたアプリです。
42a12b60-e0e8-11e3-abee-e9106e7d9bef_Onefootball-brasil-1

 

 

 

 

ところで全然関係ないですが、お恥ずかしいところ、
「Fixtures」という言葉に出合ったのは大人になってからでした。
スポーツ観賞に熱心な方なら、当たり前な用語かと思いますが、
初めて聞いた時は、「何かが固定されている。。。部品?」と思いました。

サッカーにまつわる英語の単語をぜひ、おさらいして来週に控えたいと思います。
アメリカ人のお友達と、ぜひテレビの前で声に出してみてくださいね!
Fixtures:対戦表
Own Goal:自殺点
Penalty Kick Shootout:PK戦
Extended time:延長戦
Foul:反則
オフサイド、ハットトリック、アシスト、イエローカード、レッドカードはお馴染みですね。

来週といえば、HanaCellのジャパンSIMカード、値上げすることになります。
値上げをしないよう努めてまいりましたが、このような結果となりました。
サービス向上、そして新商品の開発に力を入れていきたいと思っております!
ご理解いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アメリカで便利なアプリ
HanaCell 吉田をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました