MoviePassとMealPal

こんにちは、店長の姉です!

アメリカに住んでる皆さんは色々なサービスの会員になっていると思いますが、最近ではテレビ番組をみれるNetflix, Hulu, HBO などたくさんあります。そしてテレビ番組を始め、Amazon で購入すると特別なサービスがあるAmazon Primeなどがありますよね。

最近私が知った会員のサービスはMoviePassとMealPalです。

MoviePassは同僚が数ヶ月前から利用していて、会員だと、映画館で映画を三つ、月$9.95で安く見れるというサービスです。私の同僚はこれを利用して、映画館へ行って見たい映画を見ていました。つい最近までは映画が見放題だったので、映画が面白くなかったら途中で抜け出すということもしていたみたいです。私も会員になろうと思っていた矢先、映画が月3つとなってしまったのでまだ会員になっていません。流石にたくさんの人が利用して見放題となると利益が出なくなってきてしまったのかもしれませんね。

次にMealPalですが、このサービスは月に$5.99払い、二十のレストランからランチを食べれるというものです。ディナーサービスもあるようで、こちらは十五のディナーを$6.49となっています。ちなみにこのお値段は市によって違うようで、こちらの値段はニューヨークの場合です。ちなみに私はこちらも会員ではないのですが、聴いたところによると、一つのレストランから一つのランチメニューしかなく、それもレストラン一番のメニューではないのだそうです。メニューがワンパターンだと楽しくないかもしれません。それでも普通にランチを買うよりお得な値段ですよね。

最近は色々なサービスが出ているのでどれを利用するか迷ってしまいます! 

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
テクノロジー
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました