Nest サーモスタット

こんにちは、店長の姉です!

つい最近,でもないのですが、我が家でNestをインストールしました! Nestはサーモスタットと言って、家の温度調節をする機器です。前にインストールされていたものよりシンプルでカッコよく、ちょっと見た目が近代的です!

nest

日本ではあまり見ないのかもしれませんが、アメリカではヒーターとエアコンが部屋ごとに分かれていないシステムが多く、家全体の温度を調節したりするのが主です。その役目をしてくれるのがサーモスタットです。機種にもよりますが、起きる時間や帰宅する時間にヒーターを作動させたりすることができます。

Nestももちろん時間設定して温度を上げたりすることができますが、一般のサーモスタットと違うのは、iPhone用のアプリがあり、このアプリから操作できることです!

もちろんアプリから家の温度を上げたり下げたりできますし、煙や
一酸化炭素 見つけ、知らせてくれます。 家にいる時はリモコンとして使えます。

Nestのすごいところは人工知能が付いていて、家に人がいる時間帯や人が操作する温度などを学習し、何時ごろに家の温度を変えるかと、自動で調節してくれることです。

Nestは2010年に元アップル社の社員がはじめ、2年前グーグルに買収されました。販売はサーモスタットの中で1位だそうです! ウェブカメラも設置して一緒に取り付けることができるそうなので、家のセキュリティーの方にもどんどん発展していくかもしれませんね。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
テクノロジー
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました