最近のAmazonの話題

こんにちは、店長の姉です!

先月ドライブスルーでのショッピングができるという話をアップさせていだたきました。その中で、AmazonFresh Pickupというサービスについて書かせていただきました。最近AmazonはWhole Foods
でのピックアップが可能になると発表しました。こちらもAmazon Primeのアプリから注文し、指定したWhole Foodsでのお店で車を出ずに注文したものをピックアップすることができるそうです。

Amazonといえば、本社はシアトルにあって、第二の本社を作る計画があり、まだどこの市になるか発表はしてないそうですが、現在Amazonでは自宅で働いてもいいという200もの社員を募集しているそうです。

皆さんの働いている会社でも遠隔地で働く社員の方がいらっしゃるかもしれませんが、最近はgoogle hangoutやskypeなどで簡単に会議に参加できたりするので、実際に会社に来ない社員が多いですよね、特にIT企業などで多いようです。

家から働いていても他の社員と同じように給付、手当などは同じようについてくるそうです。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
テクノロジー
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました