ついてくるスーツケース

こんにちは、店長の姉です!

前に、乗って移動できるスーツケースについてアップさせていただきましたが、なんと後ろからついてくるスーツケースが開発されたそうです!

カリフォルニア州にあるTravelmate Robotics という会社が開発したスーツケースなのですがスマートフォンにアプリをダウンロードし、ブルーツゥースを通じて自動的に動いてくれます。もちろんリモコンのようにスマートフォンで操作することができるそうです。

スーツケースは自身の指紋で開け閉めができ、 重さも測ってくれる機能もついています。 何キロかすぐわかるのでこれは便利です! 手で持ったり引いたりしないで、後ろから自動的についてくるのですぐ盗まれたりしないのかな、と思ってしまいますが、GPSがついているので追跡ができます。LEDの光がついているのでバッテリーの状態がわかったり、移動の方向などを示してくれます。バッテリーは取り外しが簡単にでき、すぐに充電することができるそうです。

障害物・段差を避けながら移動も可能なのです。 しかも移動はスーツケースを立てた状態でもよこにした状態でも可能です。くるくる回ったりすることもできるそうですよ!

きになるお値段はというとSサイズが$1099、Mが$1295、Lが$1495となっています。 色も素敵な色が揃っているようです! 

持ったり引いたりしなくてもいいので旅行が楽になりそうですね! 

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
テクノロジー
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました