iTunesが終了へ

アップル

こんにちは、店長の姉です!

今週の月曜日、アップル社はiTunesを終了すると発表しました! iTunesは18年も続いていただけに使っている人もたくさんいますよね。私もたくさんの曲がiTunesに入っているのでiTunesがなくなってしまったら曲などはどうしたらいいのか心配になりました。

アップル社は今年の秋に新しいOSを紹介し、OSがアップデートする時にアプリなどもリニューアルとなると言っていて、その時にiTunesでダウンロードした曲などをApple Musicのアプリ、ポッドキャストはApple Podcastへ、ビデオなどはApple TVにそれぞれ移動されるそうなどで、一安心です。

そのままそれぞれのアプリで曲やビデオを購入できるそうですよ。 3つのアプリに別れても今までの機能はそれぞれのアプリで利用できるのでそれほど今と変わりないようです!

iPad

 

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アップル
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました