iPhone 7

皆さん、こんにちは、店長の姉です!

アップル社が新しいiPhone 7を発表しましたね。発表は予想通りヘッドホンがワイヤレスになり、カメラの性能が良くなり防水効果があるということでした。

ヘッドホンがワイヤレスになったことは便利といえば便利なのかもしれませんね、ヘッドホンのケーブルが絡まったりしないでしょうし。私はちょっと落としてしまいそうで不安です。あとお子さんがいる家庭は気をつけなくては? などと考えてしまいます。IPhoneを購入したらワイヤレスのヘッドホンはついてこないそうです。$159で購入できます。なくしたらまた買わなくてはならないですよね。それと音楽を聴いて5時間後充電しないといけないそうです。

ちなみにiPhone 7を購入したら一応ヘッドホンが付いてくるそうです。でもこれはケーブルのついたヘッドホンでワイヤレスではありません。

今まで使っていたヘッドホンを使いたい場合はアダプターを使えば繋げられるそうです。

ワイアレスといえば昔ソニーが発売したワイヤレスヘッドホンのWalkmanを思い出します! 友達が持っていたのですが、ちょっと聞かせてもらったところヘッドホンと本体が離れただけで音が飛んだり、ノイズが入ったりしていたので残念ながら、そのあとは、見ることは無くなりました。懐かしいです。。。

ところでカメラはかなり性能がいいそうで、デュアルレンズで12メガピクセル。ズームをするとかなり質のいい写真が撮れるそうですよ! あとステレオのスピーカーが付いてるそうです! これは期待できます! 

防水効果があるということですが、これは日本の携帯の影響があったという話です。防水と言っても持って海に入ったりしてはいけないようです!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アップル携帯機種やデバイス
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント