アップルTV

こんにちは、店長の姉です!

今年に入ってから、雨がたくさん降ったせい、かどうかわからないのですが、ある日停電しまして、それをきっかけに持っていたメディアセンターと呼んでいたコンピュータが、壊れてしまいました。それまではComcastのケーブルテレビの番組を録画して番組を見ていました。

コンピュータは修復不可能だったので、どうしようかという話になりました。ケーブルはあってもたくさんあるチャンネルの中でHBOなどの人気のあるチャンネルがなく 最近では私はケーブルテレビで見たい番組がなかったのでテレビを全然見てませんでした。

見たい番組はHulu, HBOやNetflixのもので、どのアプリケーションにも登録していなかったので、 登録することに! そしてどの装置を使うかと考えApple TVにすることになったのです!

初の配信でのテレビです! Hulu,やHBOはもちろん、Netflix, iTunesなどに登録したところ、ものすごい数の映画、テレビ番組などが見れるようになりました! もう見たいものがない、ということも無くなりました。そして、毎月の費用はケーブルに払っていた時よりもお得なのです!

アップルTV

Apple TV自体もお値段がそんなに高くなく、32GBのモデルは$149、 64GB のモデルは$199。 サイズも10cmx10cmほどで場所を取りません。リモコンもとてもシンプルなデザインなのでボタンは? とはじめは思いましたが、上の部分で上下左右に指を滑らせて操作します。iPhoneのようにSiriのサービスも付いているのでSiriがナビゲートしてくれます。操作が簡単なので、楽しんでいます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました