gmail

こんにちは、店長の姉です!

みなさんの中でもgmailを使っている方はいらっしゃるのではないかと思います。Gmailは約10億人もの人が現在利用しているそうです。

Gmailのアプリもだいたい同じくらいの人がダウンロードしたのだそうで、私もGmailのアプリの利用者です!

Gmailはいがいと人に知られてない機能やアプリがあるそうです。

まずは、メールを送ってから送るのをやめることができる機能です! これをセットしておくとメールを送った後”Undo”というオプションが出てくるそうです。メールを書き変えたいけど間違えて送ってしまっとき便利ですよね。

次に、gmail用に便利なアプリを紹介したいと思います。

たくさんのサイトに登録して宣伝のメールなどを一度に取り消すことができる
Unroll.me. 私も使いましたが、とても簡単でした。宣伝のメールもかなり減らすことができ、便利です。

Gmailはかなりの容量があるのでメールがたくさん来ても特に気にすることはないのですが、findbigmail.comは大きい容量のメールがどれか教えてくれるので万が一容量がいっぱいになりそうな時は使えそうです。

あとgmail offlineというアプリはインターネットにつながってなくてもメールを打つことができ、インターネットに繋がったときにすぐさま送ってくれるそうです。

他にもいろいろあるようですが、便利だなと思ったものをアップさせていただきました!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
グーグル
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました