YouTubeの新しいデザイン

こんにちは、店長の姉です!

YouTubeのデザインが新しくなりましたね! デスクトップ版はもちろん、モバイル版のデザインにも力を入れたようです。

まず、ロゴが変わりました! 今までTubeの部分が赤のテレビのような形に囲まれていたのが、その赤い部分がYouTubeの文字の左に再生マークをつけて移動しました。

デスクトップ版のYouTubeを見るとわかりますが、赤い色が減ったようです。そのぶんもっとスペースが多くなったみたいですね。それと背景をユーザーが白から黒にできるダークモードもあるそうです。

モバイルの方で変わったのは縦長や四角に撮られたビデオに対応することができることだそうです。最近では横長のビデオだけではなくなって来て、今までは縦長のビデオを再生すると映像の横に黒のスペースができてしまっていたのでこれは見やすくなりそうですね。

ここ数ヶ月で再生をスローにできたり、早くできたり、指でスワイプするだけで前のビデオ、次のビデオを見ることができるようになるそうです。

YouTubeはグーグルに続いてたくさんの人がサーチエンジンとして使っているそうなのでどんどん便利になっていくとさらに利用者も増えていきそうですね。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
グーグル
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました