グーグル

6月も今日で終わりですね、店長の姉です!

グーグル社の本社があるサンフランシスコベイエリアに住んでいるということもあるかもしれませんが、最近グーグルのニュースが目立つような気がします。

グーグルグラスというメガネが前に発売されましたが、値段が高いのと、あまり活用できないような機能や、かけていると危ないといった意見もあって、生産は中止になったそうです。

ある記事によると グーグルはグーグルグラスの開発を止めたわけでなく、現在はコンタクトレンズを開発しているのだそうです! 2014年から開発されているそうですが、このコンタクトレンズはグラスと違って、糖尿病の人たちの糖の数値などを涙から読み取ることができるものなのだそうです。そうなると役に立って便利ですよね。

他にグーグル社が開発をされていると噂されているのが、グーグル社自身のスマートフォンだそうです。ただまだ噂の段階で、グーグル自身も否定しているそうなので、今年中に発売されるという話ですが、ちょっと期待してしまいます。何しろWindowsのスマートフォン以外他に新しいものは最近ないですからね、どんなスマートフォンなのか、とても興味があります!

開発しているものはたくさんあるそうですが、開発されて最近実際に使われ始めたのがMy Activityです。今さっき私自分のグーグルアカウントでログインをしてみましたが、自分がスマートフォンで見ていたサイトの歴史を見せてくれました。ユーチューブで 同じ動画を何回も見たところを見るとちょっと恥ずかしい気がしましたが、どのサイトに行ったか忘れてしまった時に便利だなと思いました!

あと忘れてはいけないのが、アメリカオレゴン州から日本の千葉県と三重県をつなぐ長いケーブルです! この9000キロという長いケーブルはインターネットのスピードを早くしてくれるそうで、日本のKDDIやNEC、そして中国の企業などと協力して作られたものだそうです。

本当にグーグルは色々なプロジェクトに関わっているようなので今年中にもっと驚きの発表があるかもしれませんね、楽しみです!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
グーグル
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました