折りたたみ携帯

こんにちは、店長の姉です!

iPhoneが出てからそのデザインが定着し、他社の携帯もiPhoneのように長方形の形をしています。IPhoneもその後ちょっとサイズが大きくなっていったり薄くなったものの、デザインは変わらないですね。

今年は色々な会社から折りたたみの携帯が開発されるそうです! 2月には二つの会社から折りたたみ携帯が発売されると発表になりました。Samsung Galaxy FoldとHuawei Mate Xです。

二つの携帯の開発は残念ながらスムーズにいっていないようで、サムソンの方はスクリーンに問題があり、Huaweiの方はトランプ大統領がアメリカでのビジネスを阻む禁止令を出したのでアメリカでは発売されないかもしれないという状態にあります。

それでももちろんたくさんの人が関心を寄せていますし、とても期待されているようです。サムソンの方は折りたたんであると携帯として機能し、あけるとタブレットのような機能になると言われています。スクリーンには三つのアプリをあけることができるそうです。今月には発売されると言われていますが、いつ発売なのでしょう!? お値段は$2000近くになるそうで、しばらくは持っている人は少ないかもしれませんね。

Huaweiは画面がサムソンより大きく、閉じていても画面が両面に現れるのだそうです。

この二つの会社以外にもソニーやモトローラも開発を進めているそうです。新しい携帯をもうすぐ見ることができそうですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました