6.9mmのSony Xperia Zタブレットがほしい!薄くて軽くて最高です!

やはりタブレットはもう、一般的に1家庭1台の世界でしょうか。みなさまは、やはりiPadでしょうか。

最近タブレットがほしくて、アップルと電気屋に行ってまいりました。
iPad4とiPadミニは、Retinaディスプレイがきれいですよねー。
タブレットで写真を撮る人たちに抵抗がある(笑)という話で、オフィス内では盛り上がったのですが、
さすがiPad商品は、画像の色味などもはっきりとした、質の良い写真が撮れますね。
後、きっと、アップルユーザーには、アップルアプリがたまらないのでしょうねー。
Google Playでは、不満足ですかね?!

ディスプレイや写真、アプリなどの点を除くと、iPad4は若干重いように感じました。
iPadミニの方が使い勝手がよさそうですが、映画などを見るには、少し小さいかな。

そこで移動した先の電気屋で、私が釘付けになったのは、こちら。Sony Xperia Tablet Z
興奮した理由:なんせ、6.9mmしかないんですよ!こんなの見たこと無いくらい、薄い!!!
sony xperia zdownload

重さは495g(iPad4は650g)今のところ、一番薄いタブレットみたいですね!
この軽さが、片手で持つには最適です!完全防水ではないようですが、ある程度Water Resistant(耐水ですかね)みたいですので、お風呂でも使える?!

 

images

機能的には、iPadやSony Xperia Zに比較して、もちろんあまりパフォーマンス良くないですが、まー、お値段でいうと、Nexusに惹かれてしまいました。
Nexus 7を今トライアルしていますが、340g、10mmほどの薄さ、中々気に入っています。

 

 

 

みなさまは、読書もタブレットでされていますよね。私は昔のKindleを持っています。
どうしてもスクリーンが、長時間タブレットだと読みづらいので、読書している人の視力が気になってしまいます。
Kindleのスクリーンって、Amazonが特許権を持っていますが、凄いと思っています。
光の反射なども気にせず、読めるって最高です。ビーチホリデーに最高。
そーだ、ホリデーに行きたいのでタブレットは、またお預けです。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯機種やデバイス
HanaCell 吉田をフォローする

コメント