Windows Phoneで気になっているのが、NokiaとHTCです。

Windows Phone 8 が発売されてから、NokiaとHTCの本体を前より多く見かけるようになりました。少し前まではiPhoneばかり、という状態でしたが、市場が少しづつ変化してきているのを感じています。個人的には、この2つの機種が気になっています。両方ともデザインも機能も優れものです!

①Nokia 920
Nokia 920

LumiaシリーズではおなじみのCarl Zeissレンズを搭載。Nokiaの宣伝ビデオには、携帯電話を自転車のハンドルに装着して、動画や写真を撮るシーンがあります。手ブレがより解消されているみたいです。画面は、iPhoneと比較できるクオリティーです。もちろんデュアルコアで、Snapdragon S4 というプロセッサーを搭載。ショップでテストした体感速度は、本当に早かったです。Wireless充電ができるので、コンセントの近くに移動する必要も無く、充電中でもある程度持ち運びオッケーです!うれしい!

②HTC Windows 8X

HTC Windows 8X

HTCのこの機種は、色感もデザインも好きです。Nokia Lumia 920よりは0.2インチ小さい目の、4.3インチ。この機種の見せ所は、フロントカメラです。Ultra-Wide-Angleですから、ワイドなんですね。利用している友達の話によると、本当により広いエリアが映像として撮れるそうです。後は、Beatsユーザーの方にはうれしい内臓アンプが搭載。私もBeatsユーザーになりたい。。。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯機種やデバイス
HanaCell 吉田をフォローする

コメント