Apple Watch

こんにちは、店長の姉です!

とうとうアップル社がまたまた新しい商品を発売することになりましたね! その名もApple Watch!

はじめて聞いたときは、今どき時計なんかはめてる人もいないし売れるんだろうか。。。と思ってました。でももちろんこの時計はただの時計ではないようです。

やはり見た目はとても素敵ですね。Watch Sport, Watch, Watch Editionと3種類デザインがあるようですが、どれもシンプルでリストバンドが手首にやさしいつくりにみえます。Watch Editionの色が気に入ったのでクリックしてみると。。。なんとお値段$10,000から!!! 誰が買えるのでしょうか!? 他の種類を見てみると、ほっとしました。Watch Sportが$350くらいで、watchが$550ほど。これなら電話を買うのと同じくらいですね。

ウェブサイトにApple Watchのさまざまな機能が紹介されていまして、いろいろあるのでびっくりしました! Apple Watch Guided Tours.

時計の”顔”をかえることができるみたいで、かわいいミッキーマウスの腕が針になっているのもあります。もちろんこの時計は自分のiPhoneとシンクロしていて、SMSはもちろん時計でできますし、iPhoneに入っている音楽を聴く事もできます。電話がかかってきたら時計にしゃべることもできるんです! なんだかそんな光景昔の未来が設定の映画のシーンみたいで、未来が来たんだ! と思ってしまいます!

もちろん地図も表示できますし、Siriも対応してくれるそうです!

現在アップル社のウェブサイトからオーダーできるようですが、Apple Watchがとどくのは4−6週間後というふうになっているようです。

何ヶ月後には町中時計に話しかけてる人々をみることになるかもしれませんね! 楽しみです!

 

 

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アップル携帯機種やデバイス
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました