iPad詐欺

こんにちは、店長の姉です!

よくiPhoneやiPad などを盗まれるといった事件をよく聞きますよね。やはり他の携帯などと比べて値段も高いですし人気の商品であることは間違いないですよね。

逆にiPhoneやiPadを買おうとして詐欺にあったなんてこともあるそうです。 サウスカロライナ州で起きた事件だそうですが、ある女性が駐車場で二人の男性にiPadを$300で買わないかと持ちかけられたそうです。彼女は持ち合わせが$180しかなかったそうですが、男性たちはそれでもいいとiPadを彼女に売って、FedExの箱を彼女に渡しました。

彼女はその場で開けなかったのですが、家に帰ってびっくり! なんと箱の中には木でできたiPadが入っていたそうです! しかもアップル社のロゴのシールが後ろに貼ってあり、表にはSafariや iPodのシールが貼ってあったそうです!

もちろん木でできてるので使えませんよね!!

彼女もその場でチェックしなかったということはうまい具合に言いくるまれてしまったのでしょうね。あと持っていたお金が$300でなく$180だけだったのも不幸中の幸いですかね!?

ipad-and-iphone-1299304-639x598

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アップル携帯機種やデバイス
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました