歩きながら携帯

こんにちは、店長の姉です!

ほとんどの州では運転しながらの携帯の使用は違法になっていますが、歩きながら携帯をいじる行為はまだ違法にはなっていません。しかし、先日ニュージャージー州では$50か15日刑務所行きという提案が出て、とうとう歩きながらの携帯いじりは違法行為となるかもしれません。

歩きながら携帯をいじるのは危ないと私も前から思っていました。前を向いていないので自分に何が向かってきているのかわからないですし、そういう人を何人も避けて歩かなくてはいけないので、こちらも大変です! YouTubeには携帯をいじりながら噴水に落ちてしまった女性や、海に落ちてしまった人などのビデオがたくさんあります。

不注意でつまずいたり、ポールに当たってしまったり人もいますし、歩行者の死は2005年の11%から2015には15%にあがったそうですよ。

面白いのは、ある大学の研究では歩きながら携帯をいじっている人たちのほうが
周りを注意してるという結果が出たそうです。

イリノイ州やニューヨークなどでも歩きながら携帯をいじるという行為を罰金にするという提案があったそうですが、実際に法律にはまだなっていないそうです。このニュージャージー州での提案は通るのでしょうかね。

guy-933318_1280

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯電話の利用について
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました