iPod nano

こんにちは、店長の姉です!

今日でアップル社のiPod nanoは生産されないと発表されました。iPod nanoが発売してから12年。とうとうお別れです。

iPod nano

私はiPod nanoを持っていたことはなかったのですが、その小さくて可愛いデザイン、たくさんある明るい 色に、いつか欲しいな、と思っていました。iPhoneが出て、iPhoneを持ち始めてからiPhone で音楽を聴くことが多くなって、iPod nanoは買う意味はないかなと思っていました。その理由でだんだんと使っている人も減って行ったようです。

iPod nanoは2005年に発売されてから2015年の8代モデルあるそうです。私が欲しいと思ったのはたくさんの色から選べる、そしてスクリーンが縦長の4代目のようです。これが一番人気があったと言われています。

5代目になるとiPod nanoにカメラが登場します。一年でカメラがついてくるのはなくなったそうなので不評だったのでしょう。

6代目はさらに小さくなってタッチスクリーンにもなりました。そのあとの7、8代は私もどんなデザインか思い出せないくらいで話題にならなかったように思います。

また一つの時代が終わったという感じですね。皆さんはどのiPod nanoをお持ちでしたか?

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
アップル
店長の姉をフォローする

コメント