今年のテクノロジー

今年も残すところあと数日ですね、店長の姉です!

さて、今回は2016年に出た新しいテクノロジーを振り返ってみたいと思います。ちょっとリサーチしてみたのですが、私が知らないものもたくさんありました!

前にこのブログでアップさせていただきましたが、私としては今年ゴーグルが出したスマートフォンのキーボードをグライドしてタイプできるGboardが出てきてスマートフォンを使うのが便利になりました!

みなさんはGIFを使いますか? GIFは、グラフィックス・インターチェンジ・フォーマットの略で、 画像ファイルフォーマットの一つです。私はメールを送るときに内容にあったGIFを探して、メールで送るときがあります! ネットで面白いのがたくさんありますよね!

Momentoというアプリは撮った写真をGIFにしてくれるアプリです! 何枚か間違って撮ってしまったっというとに遊んでみると面白いかもしれませんね!

続いて、この記事をアップするにあたって、リサーチをして見つけたのがTobyです! はグーグルクロームのエクステンションなのですが、開けているサイトのページをまとめてくれるのです! 私はサイトを開けては開けっ放しにして、何個ものタブを開けてしまい、とても散らかっていて他の人に見せる時があるとちょっと恥ずかしいなと思っていましたので、このエクステンションはとても助かります!!! 早速今日から使い始めました!

そして今年の後半は任天堂の話題がありました! まずは任天堂が何年か前にリリースしたゲームが詰まったNES Classic。$60というリーズナブルな価格で、発売日前に長蛇の列ができ、すぐ売り切れになりました! 私の友達は発売日前の日の4:30あmから並んでゲットしたそうです! それでも彼の前には35人くらいの人がいたそうです!

それからマリオラン。リリースから4日後、世界中で25百万ほどのダウンロードされたそうです。ただアメリカのユーザーも日本のユーザーと同じリアクションで、3つレベルをクリアーしたらお金を払わねければ先に進めないということがあまりよく思われてないようです。でも来年発売されるSwitchはとても注目されているようです。

来年はどのようなテクノロジーが開発されて、私たちに届けられるでしょうかね!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
テクノロジー
店長の姉をフォローする

コメント