Google Cardboard

こんにちは、店長の姉です!

先日友達の家へ行った時にみたのですが、彼女がGoogle Cardboardを持っていました!

Google Cardboardとは、 ダンボールの紙を折りたたみ、自分のスマートフォンを入れて、覗くとバーチャルリアリティーが体験できるというものです!

値段はなんと$5以下! 組み立てるもの楽しいですし、お手頃の値段で購入できるのはうれしいですよね! 

もちろんスマートフォンには対応のアプリをインストールしなくてはなりません。いろいろなアプリがGoogle Playでダウンロードできます。

IPhoneを持っている方も対応するアプリが作られています。例えばDive City CoasterやDive Zombieなどがあります。

グーグル社に負けていられないと今日、アップル社もバーチャルリアリティーのチームを作ったと発表しました。どんなものが開発されるのでしょうかね!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
グーグル携帯電話アクセサリ
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました