日本はガジェットヘブン!

携帯電話アクセサリ

今週はゴールデンウィークで、かなり暖かい気候で、ジャケットが要らないほどです。東京は大変混雑しており、ヨドバシに行ってまいりましたが、大人気でした!

さて、海外ではあまり見かけない、ガジェットの写真をご覧ください。まずはこれ。
イヤフォンの穴にはめ込むキャラクター
イヤフォンの穴にはめ込む、キャラクターで、これはMiffyちゃんです。初めてこれを装着されているアイフォンを見たときは、「アンテナ強化のため?」と思いました。昔のようにアンテナが外付きだった携帯電話は、当時、電波が入りやすいなどの言い伝えがあったのを思い出しました。しかし、これはアクセサリーでしかないのです!しかも、バックの中でMiffyちゃんが外れて行方不明に?!

そして続いてはこちら。海外でも見かけますが、こんなにスマートなものはあまりないように思います。
充電器
スマフォの充電器ですが、単純にあったら便利だなーと思いました。なんせ、電池の消耗早いですからね。アイフォンでの「Angry Bird」や音楽の再生はなるべく控えてしまいがちな方にはこちらが最適かもしれないです。

携帯電話のカウンターは、こんな感じでした。
携帯電話のカウンター

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯電話アクセサリ
HanaCell 吉田をフォローする

コメント