30秒で携帯の充電ができちゃう!インスタント・チャージャー、2016年登場?!

スマホをご利用の方、たくさんいらっしゃいますよね。
いろいろな機能がついていて、すごく便利ですよね~。

しかし、ウェブページを閲覧したり、ビデオを観たりしますと、バッテリーの減りが速いと感じませんか?
私の場合は、たくさん使う時、1日2回充電する日もあったりします。
こんな時に、さっと充電できたら、とよく思ったりします。

実はこの願い、来年実現できそうです!
Store Dot社のチャージャーを使えば、なんと、たったの30秒で携帯をフルチャージできちゃうんです!

storedot
 
 
 
 
 
 
 

材料は自然界の有機物だそうで、環境にもやさしいようですよ。

このチャージャーの開発者Store Dot社は、イスラエルに所在します。
写真はまだプロトタイプですが、2016年商品化を目標にしているそうです。

ちなみに、ほかの会社からもいろんな技術が次世代電池候補としてあがっています。
有力候補として上がってきたものの中には、性能が全面的に抜群だが、腐った卵のような臭いがするバッテリーもあるみたいですよ。
うーむ。。。私的にはちょっといただけないかな。

バッテリーは、実験室での開発から商品化するのが一番難しいと言われています。
Store Dot社には、ぜひ商品化に成功し、次世代の電池として活躍してほしいですね!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯電話アクセサリ
HanaCell 吉田をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました