アクティビティ・トラッカー

こんにちは、店長の姉です!

皆さんはフィットネスのツールを使っていますか? そういったツールをアクティビティ・トラッカーというそうです。その名の通り、活動と健康状態をトラックしてくれます。

10年前からあるのがFitbitです。今では15種類発売されているそうで、日々の活動をトラックしてくれます。腕時計のように腕につけることもできるタイプやフックが付いていてシャツやズボンにひっかけるタイプもあります。記録されるのが歩数、移動距離、消費カロリー、運動強度や睡眠状態などだそうです。Bluetooth経由でネットやスマホのアプリに記録してくれます。15種類あると選ぶのが楽しそうですね。

そしてアップルウォッチ。フィットネスの記録だけでなく、いろいろな機能が付いていますよね。Apple Watch は携帯電話通信機能を内蔵しているのでiPhoneを家に置いて出かけても、電話をかけたり、メッセージを受け取ったり、音楽をストリーミングすることができます。

フィットネスの機能としてはApple Watchのアプリ、ワークアウト、アクティビティ、ヘルスケア、などがあって、中でも水泳をする時は、平泳ぎか、クロールかなどどんなスタイルの泳ぎをしているのかわかるのだそうです! すごいですね。

最近はなんとFitbitやアップルウォッチとシンクする水筒もあるのだそうです! OZMO SMARTという水筒なのですが、1日でどのくらい水分を取っているか教えてくれるそうですよ。運動をしたあと、どのくらい水分を取ればいいか教えてくれるそうです。

こういったツールを知ると、もっと運動したくなります!

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯機種やデバイス
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました