新しい携帯Light Phone 2

こんにちは、店長の姉です!

私はiPhone6sを持っているのですが、iPhone7や数ヶ月前にiPhoneXが発売されたにもかかわらずあまり新しい機種に変えたいという願望がなく、今のiPhone6sで用が足りてるのでいいや、というふうに思っています。

iPhoneXの顔を認識する機能やアニ文字など新しい機能はあるのですが、指紋で確認で満足していますし、アニ文字も子供がいれば楽しいのかもしれません。

これからアップルはiPhoneの延長でなく新しい商品を出していくのでしょうかね。

そんな中、こんな電話を作っている会社が。見た目がとってもシンプルで、しかも薄い! Light Phone 2という現在 でクラウドファンディングIndiegogoで資金を集めているようですが、電話をかけたり、SMSができたり、アラームが付いていたりとベーシックな機能しかないようです。アプリなど必要がない、という人にはいいかもしれませんね! 色は黒と白しかなく、ボタンも二つしかないそうです。

スマートフォンには機能がありすぎで、スマートフォンから切り離して、日常で他のことに時間が取れるようにというのがコンセプトだそうですよ! 私もアプリがたくさんありすぎてごちゃごちゃになってしまっているのでそれらがなくなったらスッキリするかもしれません。

これから携帯はどう変化していくのでしょうね! 

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯機種やデバイス
店長の姉をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました