桜!きれいです!

先週金曜日はイースター祝日をいただき、HanaCellも休業とさせていただきました。おかげ様で今週末は、親戚のいる静岡県と神奈川県に行くことができました。桜が満開で本当にきれいでしたよー。
桜

そんなこんなしている内に帰国も迫ってきています。日本滞在中、一人のユーザーとして色々な携帯電話の設定などを行い、携帯ショップなども歩きまわっています。やはり一番気になるのが、WiFiスポットの利用状況でしょうか。海外ですと、無料スポットが多いですが、空港以外で無料WiFiスポットの未だに遭遇していません。またWiFiスポットについては、次回書き込みしたいと思います。

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯電話とは関係の無いお話
HanaCell 吉田をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

  1. ひとみ より:

    日本は本当に無料スポット少なくて困ります。

    地元では個人経営のカフェとかで無料でできるみたい。

    • HanaCell 吉田 より:

      ひとみさん、投稿ありがとうございます。
      私も良くカフェに入り、そこのお店のWiFiがスキャンされるので、ずーずーしくも「パスワード教えてください」と聞くのですが、公開していないと言われたことが何度かあります。海外ですと、結構使わせてくれたりするのですが。
      今色々なデータ通信手段を調査しています。私のわかる範囲ですが、書き込みさせていただきます。

      • ひとみ より:

        イギリスで家のが調子悪いとカフェにPC持って行ってました。

        今度GWには久々にイギリス行きます。
        都合が合えば、会えるといいなぁと思ってます。

        • HanaCell 吉田 より:

          ひとみさん、ご連絡ありがとうございます。
          お誘いとてもうれしいですが、残念ながらGWにはイギリスにはいる予定で無いです。
          申し訳ございません。GWのことのイギリスはうまくいきますと、とても良い天候ですので、Enjoyしてください。
          今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。