日本に到着しましたー!今週末からお花見です!

先週日本に到着しました。1年ぶりくらいですかね。少し気温は低く、まだ肌寒いです。
震災以降は初めてで、東電の問題が近日中にクライマックスする様子です。どうなるんでしょうね。

さて、せっかく日本にいますので、WiFiエリアなどについてもわかる範囲で情報提供させてもらいたいと思っています。

早速成田空港から。無料WiFiが導入されています。WiFi名は、「narita-airport-free-wifi」です。
これ以外にも「NRT-NARITA」というのもあります。これらは有料なので、お間違いなく!

接続した後は、ブラウザを開いて、「利用規約・プライバシーポリシー」、「警告セキュリティレベルについて」 などに同意いただきます。
その後、メールアドレスを入力して、進むと「インターネットに接続しました」とメッセージが表示されます。

第1と2の両方のターミナルにアクセスポイントがあるようですが、場所によっては電波が届かないこともありました。私は第1到着ロビーを右に進んだソファーのエリアでトライしました。

ちなみにこのソファーエリアの前に弊社モベルコミュニケーションズリミテッドのカウンターがあります。
とーってもFriendlyなアキコさんが、丁寧に対応していました。ありがとう!

アキコさんと私

吉田店長の写真

監修者
ハナセル店長 吉田

モベルコミュニケーションズ取締役
アメリカ携帯電話業界に20年携わる専門家

小学生の頃に日本を離れた後、海外の大学に進学。海外携帯電話会社に入社し、現在も海外生活を続ける。
2007年、一時帰国の度に感動する日本品質のサービスを米国在住者にお届けしたいという想いから、日本人のためのアメリカ携帯サービス「HanaCell(ハナセル)」を立ち上げる。
コラムでは、一般の方にもわかりやすいアメリカ携帯電話に関する情報や、バイリンガルを活かしたアメリカ生活情報の発信・監修を行っている。

Twitter メディア紹介
携帯電話とは関係の無いお話
HanaCell 吉田をフォローする
ハナセル店長の日記

コメント

タイトルとURLをコピーしました