もーいくつ寝ると~。

お正月~。
本日は12月30日です。

 

 

どうも皆さんお久しぶりです。久しぶりすぎてごめんなさい。
12月忙しすぎた・・・あっというますぎました。

さすが師走!!

でも乗り切りました。大掃除以外を除いては・・・。←あぁ、これ重要なのに。
毎年アメリカにいるからって大目にみる私(笑

クリスマスほんまに息子は楽しみました。
まだまだサンタクロースを信じる清き男の子やから
親も色々と必死やったわ。いかに楽しませてあげれるか。

あちらこちらで見られるサンタクロース。
サンディエゴなんてサーフィン休暇しにやってくるサンタもおったり。
もう楽しむしかない。楽しまないと損する感じやで(笑

クリスマスにはたくさんのプレゼント開封。
今年のプレゼントはサンタさんに挑戦?なのかサプライズでお願いした息子。
開けた瞬間、うわーーーーー、これほしかったやつ。
なんでサンタさん、これ欲しいのわかったんやろ。
ガッツポーズの私(笑
もちろんクッキーとビール(笑 をおいておいたしね。
サンタからの手紙も嬉しそうに読んでおりました。

近所の友達とサンタのプレゼントの自慢大会。
気づけばパパ同士まで。俺はこれをもらったって見せっこ。
男はいつまでたっても子供なのね(笑

そしてクリスマス終了後は余韻に浸る事もなくクリスマスの片付け。
正月グッズの登場。

クリスマスツリーやって片づけで外に出したりしてたら、
近所の人に年明けまで置いておいたらいいのに~って。
アメリカの人は結構年明けまでクリスマスツリーを楽しむみたいね。

いやいや、次は正月の用意がありますから!!
ツリーと正月の融合は無理です(笑

31日はどうやら雨模様。
おせち料理作ってしっかり正月気分を味わうぞ!!
やっぱり息子に日本の文化を感じさせてあげたい。
2014年残すところあとわずか。
思い残す事なく、過ごしてくださいね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です