MONELLO

女子会。 ガールズナイト。 わーい。
楽しい友達達とサンディエゴのリトルイタリーへ行ってきたわ。

 

 

リトルイタリー久しぶり。
イタリアに行かなくてもイタリアが味わえる!?
美味しいイタリアンが食べれて!?美味しいワインが飲める!?場所である。

さて、今回選んだのはMonello っていうおみせ。
Bencottoの姉妹店で場所もBencottoのすぐ隣にあるの。
(ちなみにBencottoは結構美味しいって評判のお店。まだ行ったことない・・・。)

姉妹店っていう事もあって、ドキドキわくわく。
飲み好きの友達と待ち合わせ時間一足早くHappy Hourへ。
ここは飲み物が安くなるのではなくて、アルコールが入ってる飲み物を頼めば、
小さいお皿のアパタイザーが3皿ついてくるっていう仕組み。
しかもそのアパタイザーはシェフが選んでくれる。
だいたいはシェフのお任せみたい。

そして待ち合わせの時間になり、他の友達達がやってきた!!
6人もいればもう色んなモノが食べれる!!
まずは人気メニューのチーズ「rasps dura」
これは美味しかった。ワインがどんどん進むのでは??
photo_3

カラマリ。写真忘れた!! これはソース美味しくてイカもおいしくてなかなか良し!!
「Boncotto」っていうピザ。隣のお店が使っているソースでピザを作っているらしい。
薄焼きで美味しい~!!
photo_4

そしてイカ墨パスタ&カルボナーラ。どちらも人気メニューやったはず。
イカ墨パスタはイカ墨がパスタに練りこんであるタイプ。ん~・・・。
カルボナーラ。ん~・・・。私的には残念!!
photo_6

後は本日のおすすめのシーフードのラザニア。
うん。シーフードグラタンって感じ?
photo_7

話して、話して、食べて、食べて、でもまだたりない。

ってな事で、リトルイタリーにもある有名なケーキやさんExtraordinaryへ。
す、凄い人やったわ。9時過ぎやったのに軽く1時間は待ったかな?
人数も6人やったし、なかなか席が空かず。でもしゃべってるから苦にもならず(笑

みんなで選んだケーキは2種。
チーズケーキやけど、チョコタイプとキャラメルタイプ。
勝者はキャラメルタイプ。
photo_8

あっというまに時間が過ぎていったわ。
ちなみにケーキ屋さんは金曜日は夜12時まであいてるねん。
やっぱり女子会楽しいわ。 日ごろの子育ての疲れを吹き飛ばせる~♪

さ、次の女子会に向けてまたがんばろう(笑

Monello → コチラ

Extraordinary → コチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です