日本へ里帰り

と、いってもまだもう少し先やねん。
4月とか。

 

 


でももう飛行機はとった!!
駿ももう4月に日本、じぃじのところへ行けると楽しみにしている。

さて、いつもは結構ぎりぎりにチケットをとるねんけど、
2ヶ月以上も早く取ったのには理由があるねん。
マイレージで購入したかったから。

マイレージで購入って事になると、なかなか都合よくとれない時もある。
乗客席はいっぱいあるねんけど、マイレージで取れる席は数に限りがあるらしい。
なので、今回の飛行機のチケットのとり方も、
子供と大人一席ずつで、3月後半から4月前半でとれる日にちはどれですか?
ってな感じ。
そうすると、飛行機会社の方から○日と○日があいてます。
ってな感じで返事が返ってくるのです。
なので、絶対にこの日に出てこの日に帰って来たい!!って希望がある人は
かなり前からの予約が必須やと思うわ。
でも、これも運!?

そして、マイレージ。我が家はサンディエゴー日本はユナイテッドと決めている。
そりゃーANAやJALといった日系の飛行機で帰りたい。
ユナイテッドが悪いというわけでもないんです・・・ただ、日系と比べたら・・・
他の航空会社の飛行機に乗った事がないからわからんけど、
話を聞くだけでねぇ、もう、ねぇ。わかる人にはわかるこの痛み!!

でもユナイテッドって決めてるからこそ、マイレージを貯め易い!!
飛行機を乗ったらマイレージって勝手に貯まるのに加えて、
クレジットカードを使用したら1ドル=1マイル貯まるクレジットカードを使用してます。
ただ、年会費はかかるけどね。
こうやって、クレジットカードを使ってコツコツとマイレージを貯めてるわけですわ。
ちなみに、ユナイテッド。
日本ーサンディエゴ間6万マイル必要です。
1回の往復フライトで約1万2千マイルほど。
気の長くなる話。

日本とアメリカを行き来してるビジネスマンの方はあっというまにたまり、
そして、ビジネスにも乗れちゃうぐらい。
でも、私みたいに1年~2年に1回じゃ~ねぇ~。

コツコツ貯めるしかないのです。

とにもかくにも少し先の話ですが、日本に遊びに行くわ~るんるん♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です