Baby Shower

ベビーシャワー。
アメリカでは一般的な出産祝いのパーティーらしいわ。

.

出産祝いのパーティーなんやけど、赤ちゃんが生まれる前にやってしまうのです。
赤ちゃんを生んだらママさんは自分の体力回復とベビーのお世話で大忙しに。
だから生まれる前にやってしまおう~ってな感じ。
そして、プレゼントも事前にママさんがプレゼントリストなる物を作成し、
皆がプレゼントリストを見ながら購入。

プレゼント&皆の愛情ををシャワーのように送るから
Baby Showerってつけられたとか!?

元気な時に、忙しくなる前に、好きな物を。
なんか効率的でアメリカっぽい。(笑)
私も駿を出産する前に友達にしてもらいました。楽しかった~。

そして今回私の友達が出産する事になったので、友達を集めてPartyをする事に。
その子は第2子出産。
弟2子の時はShowerではなくSprinkle(スプリンクル)というとか。
シャワーほど盛大ではないけどスプリンクル程度ってな感じかな。

1人めでだいたい物は揃ってる。しかも2人目も男の子。
欲しい物はと聞くと、一人目で買い損ねたエルゴ(抱っこ紐)。
皆でプレゼント。
そして忘れちゃーいけないダイパーケーキ。
ケーキの形をしてるねんけど、実は紙おむつなんかで作られてるのよ。

お店でするのもいいけど、今回はポットラック(持ち寄り)で。
友達のお家を飾りつけして、みんなでゆっくりまったりやな。

本当に楽しい時間やったわ。
美味しいもの食べて、皆で笑って話して。
ママさんも喜んでくれたわ。
赤ちゃんにもみんなの笑い声やママさんの嬉しい気持ちなんかが届いてればいいなぁ。

無事に出産できますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です