ジムナスティック

8月から始めているジムナスティック。
そう、体操教室。

 


去年の7&8月にもやっててんけど、今年は違う!!
何がって!?

私は横で見ているだけ。
そう、私は一緒にやりません。
といっても、目と鼻の先にいるし、同じ空間にいる。
でも、駿と他の子供達とコーチでクラスをすすめていくねん。

もー。全然違う。
座ってゆっくり見てられるわ~なんて甘い(笑)

もうねー。なんて言ったらいいんやろうか。
はらはら、そわそわ、ドキドキするねん。見てるこっちが(笑)
当の本人は楽しそうにやってるねんけどな。

いや~こっちの身がもちまへん。
友達と一緒にクラスをとってるねんけど、みんな一緒。
そわそわ、ハラハラ・・・。

そんなこんなであっというまに45分が終了していくねん。

夏休み中やから人数も多いのか、コーチ1人に対して子供が最大6人
1人の介助についてたら他の子供5人に目がいくわけがない。
ここで、問題発生。
次に何をやるかわからんようになるから。子供達の集中力がとぎれるねんな~。
できる先生はここで次はあれよ~なんて言ってくれるねんけど。そんな先生ばっかりじゃーないんだなこれが(笑)
IMG_4565

4種類ぐらいのサーキット形式でやるもんやから、ある子供なんて1周もしないうちに終わったり・・・。
親が遠くからあーだ、こーだと言ってるわ(笑)
子供も 次なにするのーなんて親にきいてきたり。
聞いてるかな~と思っても、違うクラスのを見ていたり・・・。
IMG_4566

でも、まぁまだ3回目が終わったところ。
この調子で楽しく、そしてもう少し集中してやってもらいたいところ・・・。
さてさて、火曜日に4回目。
どうなることやら・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です