日本への里帰り with 2歳児 ~持ち物編~

ふふふっ。私10月から1ヶ月ちょっと日本へ里帰りします。
もちろん2歳児駿も一緒・・・。

.
.
.
今思えば1人での飛行機ってなんて快適やったんやろうか
本読んで、寝て、食べて、音楽聴いて、映画見て。
そんな事なんてできないんやろうな~。
えぇ、えぇ、えぇなんせ2歳児の悪魔とのフライトやから。
でも、私かすかに期待してるねん。意外とお利口にしてくれるんじゃ~ないかってね。
・・・あまいか(涙)

サンディエゴから私の住む大阪までのフライトは
サンディエゴ- サンフランシスコ- 関西国際空港でございます。

時間にすると~サンフランシスコまで約1時間半、そっから関空まで約12時間
世の中には子連れでもっと長いフライトを経験してる人もいっぱいおるねんけどな。

でも、やっぱり密室で、自由に動き回れずの場所でこれは辛い

なので、アイテムはたくさん用意せなアカン。
さて、今回はどうするか。また駿が6ヶ月の時と1歳の時に帰ったんやけど、
その時とはまた装備が全然違うな。

今回持っていくつもりをしているもの
・ ポータブルDVD
・ アイフォン
・ シールブック
・ お絵かきセット
・ 小さい音の出ないおもちゃ(見たことないやつ)
・ お菓子&ジュース
・ 着替え&タオル&ビニール袋
・ ダイパー(まだダイパーしてます。オムツトレーニング継続中)
・ おにぎりとかサンドイッチ(機内食食べなかった時のため)

ぐらいか。なんか忘れてないか私
まだあるかな~できれば荷物を少ないしたいねんけどそんな事言ってる場合じゃ~ないよな。
私のもの・・・まぁ、ほとんどないかな(笑)

寝てくれ~と祈ってるけど、よくてもお昼寝の2時間ぐらいか。
私の予想では大好きな飛行機に乗れて大興奮で寝ないとみた
どうか予想が外れてくれますように・・・。

これから里帰りまで、子連れでのフライト関連の記事UPしていく事が多くなるかも。
もっと良いアドバイスなんかがあったら教えてねぇ~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です