フェイスペインティング

アメリカの子供達がだ~い好きな物の1つがこれ。
フェイスペインティング。

.
.
.
テーマパークなどに行けば必ずやっているのがこれですわ。

駿はほんまに最近できるようになりました。
最初は、やる って聞いても こわい~やらない~。って感じやってんけど、
知り合いのママさんがやってくれたのが初めての経験

この時の駿が選んだのはバイキンマン。
日本のママさんやから日本のアニメも書いてくれるのです。
バイキンマンのフェイスペイント

こっから駿はフェイスぺインティングが怖くなくなったのよ。
2回目はまた同じママさんにしてもらったんやけど、
1つに選びきれず、アンパンマンとカレーパンマンの両方。
アメリカの人が見たら意味不明なイラストなんやろうな(笑)
カレーパンマンのフェイスペイント   アンパンマンのフェイスペイント

そしてついに3回目はアメリカの男の人にやってもらったのです。
アメリカの男の人にびびってやらんのと違うかな~と思ってたんやけど、
果敢にも挑戦しておりました
しかも、いくつか見本があったんやけど選んだのはなんとスパイダーマン。
大丈夫か 今までよりもペイントしてる部分も広いし、時間もかかるぞ~。

彼の意思は固く(笑) スパイダーマン決行
What do you want?

Spiderman!!

おぉ~ちゃんと言えたじゃ~ないの。マミーもダダもちょっと感心。
よっぽどやってほしかったんやね(笑)
今までのほっぺと違い目の周りもするから目をつぶったり、顔を上げたり横を向いたり・・・。完成まで5分かかってないんちゃうかな。
頑張ってたわ
フェイスペインティング   フェイスペインティング

スパイダーマンのフェイスペイント   フェイスペインティング

今まで3回やってもらってんけど、すべて無料イベント。
実際にテーマパークとかに行くと安くても10ドルぐらいからかな。
そして、これは本当に簡単にとれます。
涙でも取れてしまうし、さっと濡れタオルで取れてしまうぐらい。
一瞬のお楽しみってやつやね

フェイスペインティング

日本では流行ってるのかしら
こちらでは子供だけではなく、大人も一緒にしてるんも見かけるかな。

機会があればぜひお試しあれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です