アメリカで家を持つ

実は私達は去年の6月に1件家を購入したのです。
新築ではなく、中古物件ね。

.
.
.
色々と手直ししながら住んでます。
自分達でリノベーションしながら住みやすく、そして家の価値を上げていくねん
専門の人達を雇ってしてもらったり、自分達でやったりはそうねぇ~予算と相談かしら。

この家を購入してから、色々としてきてんけど、今回は隣の家の境のフェンス。
自分だけですると金額も労力も大変なのですが、今回はお隣さんと共同で。
金額も半分、労力も半分
専門の人を雇ってしまえば労力はゼロやろうけど、金額は倍になるんちゃうかな。
なので、うちの旦那と隣の家の旦那さんでこの週末かけてやることに。

事前に相談して、必要な物をホームセンターみたいな所に買いに行ってたわ。
いつもは私も地味に手伝うんやけど、今回は隣の旦那さんもいるので完全ノータッチ。

土曜日。今あるフェンスを取り除く作業から。
フェンス   フェンス
ポールをたてる穴を掘る → ポールを立てる → コンクリートで固める
ひたすらこれの繰り返し。
ポール   息子作業中
簡単そうに見えるけど、これが結構な作業やったみたい。
ポールの間隔もしっかり長さをはかり、まっすぐ立て本当に地味な作業。
1日目は5本のポールを立てて終了。

日曜日今日も朝9時から男二人は作業開始
残りのポールを立て、いよいよフェンスをつける作業です。
これがちょっとドキドキもんやな。ちゃんとフェンスがばっちりはまるかどうか。
・・・。
たらーん。見事ばっちりはまってたわ
何回も測ってたもんな~。フェンスをスクリューで止め、
これまた斜めになってないか確認しながら、ひき続き地道な作業。

そして2日目の夕方。

たららーん 完成でございます。
素人二人が始めてやったフェンスにしては上出来やん
いやいや、素晴らしい出来やんか。

男二人、ガッツリとハイファイブと硬い握手でしたわ。
新しいフェンス   新しいフェンス

本当にお疲れ様でした。
こうやって少しずつ家の見栄えがよくなり、住み心地もUPしていくんやろうね。
そして、家の価値が少しずつでもあがっていけば問題なしやわ。

さ~この勢いにのって、次は裏のフェンスをやり直すらしい。
この作業は隣の人は一切関係なくなるから、私がお手伝いをする羽目になりそう。
がんばるか・・・。
この人は相変わらず・・・手伝ってるのか邪魔してるのか(笑)
息子作業中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です