こちらでは既に夏休みです。

日本でな夏休みまでまだ2週間ぐらいはあるんかな?
アメリカでは大抵の学校がもうすでに夏休みに入ってるねん。

.
.
.
だ~か~ら~・・・。

どこ行ってもなんか人が多い。子供が多い 混んでる
今までは朝一番のZooやったら貸切みたいな感じ(←ちと言い過ぎか)やねんけど
最近は凄い人やねん。

人ごみ嫌いやねんな~
と言って、家の中にこもる訳にもいかんからめげずに色んな所に行ってるわ。

アメリカの子供達は夏休みになったら家にはおらず
結構皆 サマーキャンプ なるものに通ってますわ。

時間は様々。3時間のもあれば、1日中のもある。
週に5回とか本当に様々やねんけど、ビックリするのが値段やな。

高いものは何百ドルもするねん もちろん安い物もあるねんけどね。
高いからって内容が充実してるとも限らないし、安くてお手ごろで内容もしっかりしてるとこも。これはもう、色んなところから情報を集めるしかないねん。

駿はまだ2歳半やから、このサマーキャンプはまだ行ってないし、
年齢制限に達してない事が多いわ。
大抵4歳ぐらい~かな。

日本の夏休みは1ヶ月ちょっとやけど、
こちらは2ヶ月以上もあるから、そりゃ~サマーキャンプにでも行ってもらわんと
親の体力も持ちませんって感じかな。

でも、何かの本で読んだ事があるねんけど、
少々家計がきつくても子供に習い事はさせるべきだってね。

家では学べない事がたくさんあるし、人と競争する事や、人と一緒に行動する事など
やっぱり凄い大切なんやって。
駿は夏休みの間は、ジムナスティックへ行ってるねん。(体操教室)
いつもの無料のクラスが夏の間はないねん。夏の間の限定2ヶ月間だけね。
今日初めて行ってきたんやけど、楽しそうにしてたわ。
この体操教室お話はまた今度・・・。

今年の夏は旦那のお姉さん家族がやってくるねん。
夏休みやからどこも混んでるんやろうな~。でも、めげずに遊びます。
せっかくやから楽しまないとね

日本もそろそろ暑くなってきてるんやろうか。
こちらサンディエゴも暑くなってきたわ。でも日陰に入ると十分涼しいし、
まだまだクーラーはいらんかな。
さ~暑い夏、夏ばてせずに楽しんで行こう

フェイスペイント

夏、楽しんでます。・・・駿はいつも楽しんでるか(笑)
初のフェイスペイント。日本人ママさんにしてもらいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です