体操教室

7&8月の間、駿は体操教室へ行く事にしました。
週に1回で45分です。

.
.
.
毎週水曜日に行ってるねん。
実は今回が初めてじゃ~ないのです。去年の12月に1ヶ月入会してみました。
まぁ、年末と言う事もあって、2週しかクラスがなく、その分会費も安かった。
トライアルみたいな感じでちょうどよいかな~と思って。

感想は・・・私が非常に疲れる時間でした。 以上感想終わり(汗)
駿は楽しかったのねぇ。もう、テンションが上がってしまって制欲するのが大変。
スタッフの言う事は聞かないし、興味のあるものへ走っていくし、
もちろん私の話す事も耳になんて届いてへんし。
ほんま2回でよかったと思ってしまったぐらいよ

そして、今回あれから半年が経過しました。

感想は・・・成長してるわぁ~
まぁ、テンションが上がって暴走気味なのは前回と同様やねんけど、
スタッフの言う事も聞けるようになってきたし、前回と全然違う。
そりゃ~逆行したり、どっかへ走って行こうとするけど、堪えられるようになった。
もちろん、何度かは私に注意されてるけど・・・。
何よりも今回はいつもクラスで一緒の仲の良いお友達が一緒やから、
余計に駿も楽しいんやろう。もちろん私も楽しい(笑)

内容的には半年前のクラスとほとんど変らない。
けど、駿の運動能力もかなりあがってるし、態度もGoodです。
母は、そんな成長にいささか感動ですわ

内容としては
・ ウォーミングアップ
・ 新しい種目(平均台or鉄棒or・・・)
・ パラシュートタイム
・ トランポリン
・ マシュマロタイム(ボールプールのクッション版)
・ シャボン玉タイム&スタンプを押してくれる&バイバイソング

盛りだくさんの45分。あっというまに終わり。
前回に比べると私の疲労ははるかに軽減やわ(笑)

この夏は週に1日はジムナスティックDayです。
駿も楽しそうやし、何よりも暑い外にいる時間が少ないのが私にとってGoodなのです

来週は新しい種目。何をするのかしら。
私も楽しみだ。

ちなみにYMCAのジムナスティックに通っています。
何か気になる事がある人は質問お待ちしておりますよん。
クラス中は写真禁止やねん。撮りたい~
体操教室

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です