San Diego Zoo!!

みなさん、どうも~お久しぶり☆
気がつけばもう3月ですよ~。ひな祭りはしましたないな

今日は久々にSan Diego Zooへ行ってきたわ。
久しぶりと言っても、1ヶ月ぶりぐらいかな

San Diego Zoo

ありがたい事にSan Diego Zooは家から車で5分もかからない所にあるねん。
なので、もちろんの事、年間パスも持ってます。

今日は友達とPlay Dateやってんけど、
彼らのありあまるパワーを消費させるにはもってこいの場所。
動物もたくさん見れるし、楽しみながら歩いてくれるし、安全やしって事で
頻繁に活用させてもらってるわ。

だいたい、ルートは決まってるねんけど(彼らが自由に歩いても危なくないルート)
今日は、 (Zoo Map を見てね)
入り口すぐのフラミンゴ → Monkey Trail → Tiger Trail → Hippo Trail →
Park Wayを通りながらPanda Canyon → そして動く歩道を使って →
→ Elephant & Polar Bear の方へ → そして帰りはSkyfari(ゴンドラ)
に乗っていっきに出口近くまで
そっからはDiscovery OutpostにあるPlay Ground周辺でランチ&遊ぶ

どうだこのルート 結構、歩くで。
駿の体力も消費するけど、私らの運動にも結構良いねん。
いっぱい歩くからZooに行くときは運動靴に両手があくようなカバン。
いつでも駿を追いかけれるように動きやすい格好やね(笑)

今日も9時に入って解散は12時すぎやったかな。
おやつとランチを除いて、彼らはずーと動いてましたわ。
恐るべし体力
でもさすがに疲れるんやろうね~家に帰るとすんなりとベッドに入ってくれる。
そして・・・。
私の時間~ほんっとに至福の時間
こうやってコーヒーでも飲みながらブログをゆっくり更新できるわけです。
まぁ、たまに疲れて一緒に寝てる時もあるねんけどね(笑)

Zooにたくさん行ってるせい!?なのか動物の名前結構言えるねん。
でも、ここだけの話・・・。
カバの事はカバと言えませんねん。

バカ・・・まだまだ子供やねぇ~と思う瞬間
何回も見て、何回教えてもアカンねん。でも、可愛いからいっか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です