どちらを祝おうかな。

5月5日はこどもの日
そしてメキシコの祝日でもあるシンコデマヨの日。

 

 

以前も説明しましたが、コチラ

息子が学校でどうやらシンコ・デ・マヨの勉強してきたらしい。

メキシコがフランスとたたかってメキシコが勝ったんやって。
そのお祝い。

とまぁ、ざっくりした説明をしてくれました。

そして5月5日は子供の日やろ~と言い出した。

マミー、すっかり忘れておりました(汗

去年、おととしとこどもの日は日本でした。
こいのぼりも作成しました。

作ったこいのぼりだして~。
って言い出した。

腹をくくった私は、子供の日にちなんで飾り付けを全て出して
飾る事にしました。
→ ほんま、忘れたらアカンね。日本の行事&文化

出してよかった。非常に喜んでおりました。
全部部屋に飾れというが・・・飾ってやろう(笑

子供の日の晩御飯は何を食べる~お祝いやろ~。

・・・。そんな事一言もいった覚えはないが、
まぁ、えーやろ、子供の日やから。

ほんなら・・・ハンバーガー食べたい。
マミー作ってね。
まぁ、いいでしょう。パテから作りましょう。
日本の行事、子供日のお祝いにハンバーガーか(笑
普通なら手巻き寿司とかさ~から揚げとかさ・・・。

でもな~どうしようかな~。と息子が悩みだした。
他に食べたい物があったら言うてよ、作るから。
→ から揚げくるか!?(笑

いや~違うねん。
シンコ・デ・マヨも祝わないとあかんからな~。

はて? 息子よ、君はいつからメキシコの人になったのですが?
まぁ、別にメキシコの人だけが祝うってわけではないけどな。
子供の日のお祝いする気満々ですが!?

何をそんなに悩んでるのかと。

だから、ハンバーガーか、フィッシュタコのどっちをたべようかと思って。

・・・・(笑)
6歳男子。まだまだ可愛いのぉ。

考えた結果
学校のランチ - フィッシュタコ
ディナー - ハンバーガー

という事になりまし。

両方とも祝う気まんまんやったらしいわ。
ね、祝い事やしな。そうそう、みんなで楽しめばいいねん(笑

IMG_1669

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です