ガレージセール

ずっとやりたかったガレージセール。
念願かないました。

 

 

 

私は捨てられネーゼやと思っている。(←なんでも取っておく主義 笑)
そうして物が溢れてしまっているのだ。
いつか使うかもしれないから・・・結局使ってないやんか!!

そういう物を今回、断腸の思いで出す事にしました。

断捨離や!!と決意。

4家族合同という事もあり、凄い荷物やったわ。
IMG_1589

出したものは
・家具・電化製品
・衣類
・雑貨
・本
・おもちゃ
・Babyグッズ などなど

事前に日本人&近所のコミュニティーサイトなどに掲示。
朝に付近の大きなストリートに 「Yard Sale」の紙を貼りに行きました。
客寄せの準備は万端。

日曜日の朝8時からスタート。
7時ぐらいから準備していたのですが、家の前に車が行ったりきたり。
出してる側から買っていく人もいたぐらい(汗

ある国の人なんかは、またそれを国に持ち帰って売ったり、
買った物をアップグレードさせて買った値段に上乗せしたりして売る人もいます。
こういう人々の買い方は尋常じゃありません。
俗に言う爆買いです。
そして半端なく値切ってきます。大阪人も顔負け。
でも、そのへんは大阪人の私も負けてられへんということで、値引き合戦ですな(笑
→ これが結構楽しかったりする(笑

もちろん自分&家族が欲しいから買って行く人もたくさんいます。

家具や電化製品などはあっというまに売れました。
Babyグッズも比較的早く売れていったかな。
子供のおもちゃも。
子供部屋用のTV探してる人もいたな~。

やっぱり子供の物は一時のものやから中古でもって思ってします。
新品を購入してもすぐに子供は飽きるから(笑

そして想像通り残ったのは服と本かな。
少しは売れたけど、飛ぶように売れる訳ではありません。
8時(前)から始めて店じまいは12時ごろ。
当日&事前準備から片付けまで結構な労力やわ。

売れ残った物はどうするかって?
ここでせっかく覚悟を決めて出した(笑)物をまたクローゼットに戻しては元の木阿弥。

そのまま、リサイクルショップやドネーションセンターにもって行きます。
本も古本屋さんに。

子供達も楽しんでおりました。
自分の物が売れて嬉しそうやったわ。
途中心変わりもあり、売りたくないと言って持って帰ったものも(笑
その辺はやっぱり子供ね。
私もいくつかやっぱり取っておこうかと思うものがでてきたんやけど
旦那と友達に阻止されました(涙

良い体験やったかな。子供には良い教育でした。
ただ、捨てるのではなく次の持ち主をさがす。
そしてその売ったお金でまた次の気に入ったものを買う。
息子もおもちゃが売れたお金を元手に新しいおもちゃを買うそうです。
・・・。 あれ?結局おもちゃ買うのね(笑

機会があればまたやろうかな。
そして、近所でヤードセールなんかがあれば見に行こうかな。
結構掘り出し物があったりするねんな~。

って、また物が増えていく~(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です