もう3月も半ば

早い・・・。
もう気が付けば3月の半ばです。

 

いや~我が家。大変でした。

風邪蔓延。

スタートは私。どこからもらってきたのか。
もう凄い高熱で。基本、風邪ごときで病院には行かないけど
なかなか下がらないから仕方なく病院へ行ってインフルエンザのチェック。
これは日本と一緒よ。鼻にメンボウをがっと突っ込んで調べるやつね。

陰性。 ほっ。

そして回復に向かい一安心と思ったら旦那が高熱。
恐らく私と同じきつい風邪でしょう。2-3日同じように苦しんでおりました。

こうなると心配なのが6歳の息子。

数日後
水曜日の朝起きてすぐに。

なんかいつもと違うわ、マミー。

高熱覚悟でしたが、息子は私達みたいにそこまで上がらず、
熱もすーっとほぼ午前中のみでさがりました。
よかったー。あの数日高熱の苦しさは息子には辛すぎる。

ほんま3月前半は我が家は病魔の巣でした(笑
それもようやく終わり、元気すぎる我が家です。ほんま元気が一番。

そしてモヤモヤ。
病院へ行って咳が出てるのを見たドクターが咳止めの薬を処方してくれた。
私は高熱のためボーっとしてて、旦那に任せた。
翌日、ドラッグストアから電話があって(留守電) 処方されたお薬Readyですよ。と。

結構咳もましになってきてたから薬は飲みたくない。
でも処方されてるし準備できてるから取りに行こうと思ったら。

別にいかんでもいいよ。と旦那。

え?なんで。ドクターも必要なら取りに言ってねって言うてたやろ?
そうやったか?ぼーっとしててあんまり覚えてないのが事実(笑

行かなかったらそのお薬はどうなるのか?
→ しらん。
→ 捨てられるの?
恐らく薬を戻すなんて事はせーへんやろうから破棄なんやろうな。
もったいないお化けでるで絶対。
取りにくるかもどうかわからんのに準備なんて。

それやったらその場でいらんって断ったらよかった。
結局必要ないから取りにはいかんかったけど、お金を請求される事もなく。
んーこれでいいのかと少しモヤモヤ感アリ。

旦那は耳鼻科に行って鼻炎のスプレーを処方されたらしい。(数年前)
薬局に行って値段を聞いたらめちゃ高く(100ドル近く)
予防的に欲しかった薬やったからか、いらないと言って帰ったらしい。
そんな事もありなアメリカ。

相変わらず医療&保険&システムに関しては完璧に理解できてない所が多い。
基本的に元気家族やから病院に行く事も薬を飲むことも少ないため
病院経験も少ない。
行ったら毎回疑問やモヤモヤ感が残る(汗

健康が一番やな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です