みどり色の日

3月17日は別名 Green Dayの
St. Patrick’s Dayでした。

 

 

 

去年の様子とこの日の由来を知りたい方はコチラをどうぞ。

すれ違う人、すれ違う人、みんなグリーンです。
洋服、小物、靴、髪の毛(笑 などなど。

グリーンの服を着ないと妖精につねられてまうからね。

息子も張り切ってグリーン(黄緑)のTシャツにグリーンの蝶ネクタイで参戦!
上着着てるからTシャツ見えず!
IMG_0922

トラップ作りするのかな~なんて思ってたんやけど
息子の学校はなし。ちょっと寂しい感じも。
友達の学校はファミリープロジェクトなんていうてトラップを作成してたわ。

そう思ってたら息子が、
今日(前日)クラスでトラップ作ったよ~。テーブル毎に皆で作ってん。一生懸命説明してくれたわ。実物を見たい!!

おじさん(妖精ですが我が家ではおじさんと呼んでる)つかまったらいいねぇ。

捕まえたら可哀想やからトラップはせーへんかってん。
→ 泣ける!優しい子達やねぇ。

でも、来たかどうかわかるように棒立てといた。倒れてたら来たって事やろ?
→ ふむふむ、納得。 キンダー達よく、考えております。

当日、棒は無事に?倒れてたらしく妖精が来たとおおはしゃぎ(笑
授業でもセントパトリックにちなんだ勉強?をしたみたい。
イベントがあったらほんま勉強どころじゃないな。
まぁ、楽しむ事も大いに大事やからね。

そして習い事の時間。
プールに行ったらビックリ。日本では絶対にありえへん。
プールは写真撮影がアカンから想像して。
緑のプラスチックのハットをかぶってる人、緑のネックレス、緑のカチューシャ、
緑の伊達メガネ、緑の水着、コーチ達が身につけてる!
楽しんでるな~ここも(笑

ほんま楽しまな損なような気がしてきたわ。

そして、ドーナツまで!!!
ご馳走さまでした♪ シャムロック&緑のスプリンクル!
IMG_0914

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です