Skiに行ってきました。

初です。
アメリカ生活もう8年目になりますが初です。

 

 

スキーに行ってきました。
日本にいる頃はシーズンになると毎年数回すべりに行ってたんやけど
サンディエゴに来てからはチャンスを逃し一度も行けてませんでした。
まぁ、冬でも寒くないからそんな気分にならんと言えばそれまで。
でも、知り合いが行ったと聞いては羨ましく思い・・・。

そして念願叶い、友達とロッジを借りて2泊してきました。
場所はサンディエゴから車で2時間半ってとこかな。
有名なBig Bearの少し手前にあるSnow Valleyです。

巷を騒がしていたエルニーニョ現象で雪がたっぷりで
物凄い寒いかもと予想していた私達。
が、私達を襲ったのはサンタアナ。

暑い!! 雪あるのか? そんな疑問をかかえつつ。

わーーーーーーい。
10年ぶりぐらいのゲレンデ!!久しぶりすぎる!!
もう感無量。でも、10年ぶりのスキーなわけで(笑
ちょっとびびるわ。
そして初スキーの息子。頑張りたまえ。
レッスンにはいれずに旦那が指導。
IMG_0331

これがまたビックリするぐらい飲み込み早し。
さすが子供よね。というと 【俺の子やからな~】と横で誰かが言うとる(笑
でも、息子のあっぱれな上達のおかげ家族楽しく滑れたわ。
IMG_0348

調子にのってちょっと上級のコースに連れていったらやっぱりちょっとビビッてたな。
そして滑り終わったら泣いておりました(笑
よくがんばりました。
雪は想像してたよりもマシで朝一番は良い感じでした。
でも暑くて、旦那は半そで(笑
私は日焼け防止に長袖着てたけど。息子も半そででした(笑

これから毎年の行事にできたらな~と思うわ。
家族行事の一つにいれようかな。。。
IMG_0375

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です