父の日

6月3週目は父の日。
母の日はなんだか日本におったから軽い感じになったような・・・(涙

 

 

息子からは一生懸命書いた手紙。
これを書くのに相当時間がかかってんけど、最後までちゃんと書けた。
文章も自分で考えて。
イラストもしっかり自分で書いて。
ちなみに一番大きく書いてあるのは日本で恐ろしい程人気の
「妖怪ウォッチ」に出てくるジバニャンっていうキャラ。
ここだけの話ダダは息子に「ジバニャン」って呼ばれてるのです(笑
4歳時半の考える事理解不能・・・。
本を見ながら頑張ってジバニャンを書いておりました。
photo2

そしてクラスで作ったキーホルダ-。
要はプラバン。絵を描いたプラスチックのシートをトースターで焼くだけでキーホルダーなんかが作れるやつ。
小さい頃やらんかった?私はこれみて懐かしい~と思ったもん。
英語で「shrink plastic」
photo3

嬉しそうにダダに渡しておりました。
仕事場に飾るらしいです。それを聞いて息子は大満足。
私からは旦那と私のお気に入りの日本の居酒屋さんへ。
いつもダダしてくれてありがとうの気持ちをこめて。

そして日本の父にはメールを送っておきました。
いつもはこちらから日本酒やなんやと送るのですが、
今回は日本滞在時に普段履く靴をプレゼントしました。
欲しいと思ってたものをプレゼントできてよかったわ。

みなさんはどんな父の日でしたか?

そうそう。
息子に父の日を説明してもイマイチ理解できてない様子で(笑
まぁ、大好きって思ってたらそれだけでダダは幸せなわけですが。
アメリカではHappy Father’s Day!!ってな感じでお祝いします。

何回もこのフレーズを言ってたもんやから最終的には
Happy Birthday !! になっておりました(笑
Happyと言えば・・・誕生日か・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です