今年初のキャンプ

今年初。
日本に帰ったりしてたから6月終わりになってしまったわ。

いつも仲良くしてもらってる家族と。
いつもの場所へ。 Burnt Rancheria Campground

ここは海でも川でもなく山キャンプですが、家から1時間かからないでこれるし、
特に場所が決まってなければ自然を楽しみにココにくるのです。
photo2

今回から友達家族に1人家族が増えたからまた賑やかに。
友達の子供は10ヶ月にしてキャンプデビューです。たくましいなぁ。
一人目やったら考えられへんかったけど、2人目やったら私もいける(笑

キャンプ場によりますが、キャンプの薪は各自持参しましょう。
けっして、その辺に落ちてる木を燃やしてはなりませぬ。
自然は自然に帰るのです。

夕食の準備をして少し明るい内に夕食。
まぁ、いつも通り準備とがっつきで写真は・・・ね(笑
photo3

でも、スモアの写真は撮ったって!!
photo4
ほんとマシュマロを焼いて溶かしてそれをグラハムクラッカーで挟む。
なおかつチョコまで挟んでまうとか恐ろしい食べ物です。
photo6

夜は炎を見ながら歓談。
時に空を見上げると満点の星空。
月明かりもなかったからほんまに凄いたくさんの星が見えたわ。
街中に住んでたらこんなに夜空を見上げても見られへんもんな~。
贅沢やわ。
photo5

そうこうしてたら子供達は日中遊び疲れてるからなのか
結構早い時間に寝てくれるねん。
しかも4歳になってキャンプにも慣れてきたら、テントで1人で寝てくれるねん。
そして10ヶ月の男の子もテントで母なしで爆睡しておりました。たくましい。

そして大人の時間はどんどん過ぎていくのです。

朝はいつもトイレに行きたくなっておきるねんけど、まだ寝たい。
重い足取りでテントをでた瞬間。

透き通った空気で目が覚めて
あーキャンプに来てる。自然にきてるって思うねんな。
冷たい水で顔を洗ってほんまに最高やで。

キャンプって何がいいのって聞かれる事があるねんけど。
何がいいんやろうな(笑
自然って答えるのがいいんかな~。
なんか難しいねんけどたまにきて星みたり、キャンプの炎見たり、
風で揺れる木や空を見たりせなアカンな~って思う。

今年も出来る限り時間をみつけて行けたらいいな~って思う。
そろそろキャンプの便利グッズとかも紹介していかんとね♪
photo1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です