初映画館

特にやることがなかった休日。
さて、何をしようか・・・。

 

 


そうや!!映画をみよう。
しかも・・・映画館で。

実は私、アメリカに来て初めて映画館に行きました。
理由は・・・もちろん英語ね。アメリカに来た頃はほんと、ほんまに英語が無理でねぇ。
今も苦手なんはかわりないですが、まー5年もいたらそんな事いってられへんから。
テレビを見るのも必ず英語の字幕を出してみてたのよ。
せやから映画館に行ってもストーリーが理解出きる訳もないやろうと。
避けておりました。

そろそろ駿にも映画館デビュー。これは一種のお試しみたいなもんやったかな。
駿が上映してる間じっと見てられるか。
どれだけ映画というものに興味を示してくれるか。

で、今回選んだ映画は  The Lego Movie

実は駿、Legoが物凄い好きなのです。
しかも結構面白いと評判が良い。
これはチャンス!!せっかくやから行ってみようか~。

映画館の部屋の広さはそんなに大きくなかってんけど、もう満席。
凄い人でしたわ。
しかも、別に買わなくていいのにポップコーンを買ってしまったわ(笑
でも面白い。ってか凄く興味深い。
みんなってかほとんどの人がポップコーンを持ってるねんけど。
子供も大人も。1人1個!?が義務ですかってぐらいね。
さすがアメリカ。さすがなんか!?(笑
photo_1

さて、結果。
映画は凄く面白かった。けど、駿には少し難しかったのかも。
いくらLegoが好きでももっともっと解り易いのが良かったのかも。
でも、良い経験になったかな。
たまには行ってもいいかな~。次はもっともっと駿が食いつきそうなので。

ちなみに私。
意外と大丈夫やったぞ~。まぁ怪しいところもあったけどな。
大人11ドル、子供7ドルでした。

photo

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です