どっちがヘルシーなのか。

駿と私が行ってるクラスでは
毎回一人のママさんがスナックを持って来る事になってる。

スナックは様々。
でも結構みんなヘルシーを目指して持って来てるんと違うかな。
一応ルールもあって、
クラッカー、フルーツ、チーズ、ヨーグルト、ベジタブル、ハム などなど
ここから3~4種類。
そして、今回ベイク好きなママさんのスナック当番の日。

持参したのは・・・。
ズッキーニチョコレートブレッド と他2品
でもさすがベイク好きなママさん。ズッキーニの味はどこ?
そして、程よい甘さ。いいね~これ。美味しい!!

でもチョコレートが賛否両論やったかな。

はい、我が家はまだあげてません。
そこまで徹底してるわけじゃ~ないねんけどな。
誕生日会のチョコレートケーキ、チョコチップクッキーやマフィンなど。
それは駿にも言ってる。特別やでって。

いつあげるのかは私もなぞ。でもチョコ絶対に好きやから・・・。
あげんでも死なんし・・・。てな訳で特にいつあげるとかもなくあげてませぬ(笑)

その日は駿は特別。
嬉しそうに美味しそうにパクパク食べてたわ。
子供に食べさせてないママさんと話をしてると。

色々と考えててね。ヘルシーな食事をあげるようにしてるのよ。
なんて話をしてた矢先。2歳!?の子供のスナックに出てきたのは・・・。
カリカリに焼かれたベーコン3枚。
ぱりぱり食べてました(汗

チョコレートズッキーニブレッドはアカンけど、ベーコンはいいんや。
かりかりで余計な油はない?ような気もするけど、塩っからいやんねぇ。

えっ。それはいいの?って思わず突っ込みたくなってんけど。
そのへんは何か言ってはアカンような気がして。
って、それを言える英語力もなく(汗)

いったい、何がヘルシーなんや?と思った瞬間やったわ。
さすがアメリカ!!って言ってもいいんかな?

さぁ。あなたならどっちをあげる?

ズッキーニチョコレートブレッド or カリカリに焼かれたベーコン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です