キャンプ(1)

一泊で友達家族とキャンプに行ってきました。
アメリカに来て2回目のキャンプ。


.
.
.
今回選んだ場所は Mount Laguna Campground
( Yelp → コチラ

出発当日の午前中に荷物を詰めて出発
持ち物は・・・。
テント・エアベッド・マット・寝袋(布団代わり)・枕・イス・ライト・食料・アイス・飲み物
クーラーボックス・お菓子・着替え・タオル・・・ん~こんなもんかな。
なんやかんやで車は荷物いっぱいやわ

食料は夜&朝ごはん分。
今回のメニューは簡単BBQ
(ステーキ&ししゃも&えび・きのこ、コーン、さつまいも&焼きおにぎり)
朝ごはんはインスタントラーメン&焼きおにぎり&夕食の残り
キャンプビギナーには簡単が一番(笑)

今回の場所は車で1時間ぐらいの場所にあるねん。
キャンプ場のサイトにもよるねんけど、ココはチェックアウトは1時。
なので、予約をしてなければこのぐらいかそれより少し前に行ってサイト探しをするのがお勧め。
予約は2泊以上からでないとできないのです

私達は夏休みも終わってるしということで、2時ぐらいに到着。
入り口で申し込み用紙を取ってサイト探し開始
どこがいいかな~。

・ ほどよく木が生えている(日陰がないと暑い)
・ 水場がほどよく近い
・ トイレに近すぎず、遠すぎず
・ サイトによって大きさが違うので狭すぎない
(特に今回は2家族なので)
・ テントをたて易い日陰で平地の場所がある

気にしてたのはこのぐらいかな

ぐるぐる回っていたけど、ここいいな~と思うところは誰かがすでに使っていたり、
予約が入っていたり。
やっぱり良いな~と思う場所はみんな一緒なんやね

でも、結構良い場所が見つかったので、今回の基地はそこに決定
このキャンプ場は100近くのサイトがある。
夏休み中とかはサイト全部が埋まってしまう事もあるそう。

ここのキャンプ場はトイレが綺麗なのにびっくり。
水洗トイレやったし、ハエや虫もおらんかったし、臭くなかった。
これって、結構ポイント高しやわ

サイトの場所が決まったら入り口に立ててあるポストにお金を入れに行きます。
今回は1Night → 20ドル (車2台&人間8人まで)
それ以上になってくると追加料金を取られるねん。
申込用紙にあった紙にサイト番号とお金を入れてポストへ。
誰かが確認をしにきたりする事はないけど、やっぱりこの辺はきちんとしておこう

さ~場所は決まった、次はなんだ
長くなってきたので、続きは次回へ・・・。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です