なんでも一緒がいいお年頃。

なんでも、一緒にしたい。
あれ、やりたい。自分でやりたい・・・と主張してくる我が家の怪獣さん

.
.
.
さ~てこれは何をしているのでしょうか
何をしているのでしょうか

わかるやろうか、これ
けっして、腹巻ではございません(笑)

正解はこちら
コルセット

旦那がトレーニングの後に腰を冷やしていたら自分もしたいと言い出した。
私が帝王切開後に使っていたコルセットを渡すと、
嬉しそうにコレを巻けと言ってきた

しかも、普通に巻くだけでは気がすまず。

旦那はアイシングをしていたから、アイスノンをタオルに巻いてから
コルセットを巻いていてんけど、それもやりたいと(笑)

よく見てますわ、2歳児

まったく旦那と同じようにしてからコルセットを巻いてあげたわ。
コルセットでかっ

でも、本人はかなりのご満悦
しばらくこのまま遊んでましたわ。
見てると非常に動きずらそうなんやけどねぇ。

思い出したように、自慢げに見せてきて、
ダダといっしょ、いっしょ~。 やってさ(笑)
コルセットをする息子

旦那が終了すると同時に彼も終了 気が済みましたか

最近はほんまに何でもやりたがる。自分でしたくて仕方がない
時間がある時は、仕方ないなぁ~と思いながらしてもらうねんけど、
急いでるときにやられると・・・。

イライライライラいらいらいらいら・・・・・・・・・・

自分でやりたいっていうのはこの時期の子供に見られる傾向で、
発達するにあたって凄く重要な時期なんやって。
わかっている・・・わかっているのよ

私がやれば10秒で終わる事も彼がすれば倍・・・いやそれ以上。
そして、最終的にはできない事も(泣)

わかっている、わかっているのよ
笑顔で見守らないといけないと言う事を。

でも、たま~に(かな) 今日はマミーがやるわ。
と、とり上げてちゃっちゃとやっちゃうダメマミー(汗)

これからは今まで以上にお出かけ前は時間をとって行動せねばならんな。
それが私達が平和に過ごせる秘訣なのかもしれん(笑) ←大げさ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です