San Diego Continuing Education

さてさて、今日は駿が行っている無料のクラスのお話を。

駿が行っているのは
San Diego Continuing Education(SDCE)のParent Education

その中にあるひとつのクラスやねん。
年齢別にクラスがあって、曜日もキャンパスも色々。
だから、自分にあった場所と曜日を選べるのです。
時間は基本的に午前中の3時間かな。
1つのセメスターはだいたい2ヶ月~3ヶ月。
新しいセメスターが始まるたびに毎度レジストをしなくてはいけません。

基本的にクラスは無料 クラフト代とかでお金を集める場合もあります。

駿と私がこのクラスに通いだしたきっかけは
・ 英語での歌やダンスが(子供向け)知りたかった
・ ママ友&駿と同い年の友達を作りたかった
・ 英語を話す機会を作りたかった

駿と2人で過ごしててもねぇ。同じ子供を持つママさん達とのクラスやから
色々と情報収集&交換もできるしね。

駿は3ヶ月の時からこのクラスをいくつかとってるねんけど、
今は週の半分以上の午前中はクラスで過ごしてるねん。
おかげでママ友もできたし、駿も友達と遊んだり、アメリカの歌も覚えてきたわ。
なんせ無料なのがありがたい。

ただ、保育所とかではないから子供と一緒に親もクラスにいないとアカン。
子供の面倒はしっかり親が見ます。子供と一緒に親もするって感じかな。

Indoorのクラス
・ サークルタイム(歌・絵本・ダンス・音楽)
・ ディスカッションタイム(クラスの年齢にあったトピックを皆で話し合います)
・ クラフトタイム(ハンドプリント・季節にあったもの)
・ スナックタイム
Indoorのクラス
Outdoorのクラス
・ 上記のもの
・ プレイグランド(公園)でひたすら遊ぶ
このクラスは毎週公園の場所が変るから新たに新しい公園が発見できるねん。
そして何よりも外で長い間遊ぶから、子供達の体力の消耗がすごい
まぁ、暑い日は同時に私達ママたちの体力も消耗するねんけどね・・・。

ほんと、どんなのか一度受けてみた方がわかりやすい。
ただ、定員があるからウェイティングリストで待たないといけない事も。

他にも色んなクラスがあるので
サンディエゴにお住まいの方、ぜひチェックを

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です